lions-yosou’s blog

唐突に気まぐれに日々、西武ライオンズの勝敗を予想していこうかなぁ

8/13試合結果 警告試合

西武 9 - 2 オリックス

勝 佐野 1勝2敗

負 田嶋 3勝4敗

本塁打 ロメロ 12・13号 外崎 19号

 

荒れた試合だったー。先発の大将がいきなり福田にデッドボール。その後、メヒアが打ったボールをセンター佐野が見失い、懲罰交代。

大将は3回にも後藤へデッドボールで両軍から飛び出し、4回に変わった森脇が押し出しのデッドボールを若月当ててしまい、乱闘へ。ここで警告試合に。この後、田嶋、平良がデッドボールをさらに与えてしまい、退場と。

改めてみても、ここ最近森脇は2アウトからピンチを作るケースが多い。そこで押し出し死球をもらったのに乱闘まで発展させてしまうのは、オリックス側から見たら損でしかないと思う。おそらく乱闘がなければ森脇は続投。この時点で3点差だから、同点、一挙逆転まで考えられるケース。ましてや9番若月が押し出しで1番につながるところ。いくらたくさん当てられてるからって流れを考えても乱闘に持っていくべきではなかったね。まぁ、だから最下位なんだろうけど…。

感じは良くないけど、これで4連勝。このカードは3連勝でるきと非常に大きいので今日の試合が大事になってくる。

 

2019/08/14(水) 18:00プレイボール

 

    西武   vs   オリックス

      榎田          山岡

 

予想:5-3

 

榎田も死球が多いけど、逃げられない。厳しいとこついていいと思う。