lions-yosou’s blog

唐突に気まぐれに日々、西武ライオンズの勝敗を予想していこうかなぁ

寒い中での試合…

  メットライフドーム、真冬並みの中の試合。

息がみんな白く、大変…。

今日のチケットがとれたら、行こうかなと思ってただけにね…寒いから空席が目立つ。

 

ファン目線ではあるけど、今日のピッチャー陣に対して、書いておこうかなと。ピッチャーって大きく分けて何パターンかあるかなぁって思う。

 

①  四死球で自滅

②  甘い球が行ってしまい打たれる

③  キャッチャーの要求通り投げたけど打たれる

 

だいたいこの3パターンかなぁと。

今日の武隈、田村は①と②。この2パターンだけはやっちゃダメだと思うんだよね。

調子の良し悪しはあるけど、試合にならない。二軍レベルというか、アマレベルというか。

去年からというか、ここ数年、いや数十年?、こんなピッチャーばっかなんだよなぁ。

だから、負けてる時も力負けって感じがしないんだよね。どこ投げても打たれるって感じたのは、調子いいときのソフトバンクくらい。

それ以外はだいたい、①か②の自滅パターン。

 

特に今日は寒いし、なかなかコントロールつかないのはわかるけど、こんだけ寒いんだから、野手陣だって点差ついちゃうと、やる気出なくなるよ。野手陣のやる気を奪ったら、勝てないよ、自援護できるセリーグじゃないんだから。

相手チームだって、同じ条件で投げてるんだから、ただ単にキャッチャーの要求通りに投げてほしいなぁと。

 

ただのファンの愚痴でした。

結果と予想は、また明日かな。